せいなの森

バブルを経て、シンプルライフを目指す主婦のつぶやき

購入したブルーレイ・レコーダーがTVに接続できない(涙)

こんにちは、せいなです。
我が家のブルーレイ・レコーダーが壊れました。
まだ買って2年しか経っていないのに・・。(大泣)
5年保証を付けていなかったばかりに、修理すれば最低でも2万円はかかるとのこと。
なんてこった!

 

主人と相談の結果、修理に最低2万円(状況によってはそれ以上)かかるのなら、もう買い替えようということに。
で、色々と機種を選び(ちなみに前回とは違うメーカーにしました)、昨日届いていざセッティングしようとしたら・・

 

なんとTVに接続できない!(ノД`)

 

思わず、ウソでしょ?と思ったものの、やっぱり接続できない。
そんなことあるの?
やり方を間違えたんでしょ?
って、普通は思いますよね?
でも間違いでも何でもなくて、なんと原因は我が家のTVだったのです。

 

 

 原因はTVにあった!

 

そう、うちのTVがあまりにも古くて、HDMI端子を差し込む場所がなかったんです。(^^;)
実は我が家のTVはまだまだ液晶TVが普及しだした初期のもので、当時なんと30万以上した代物なんです。(驚愕)
別に贅沢をしたわけではなく、当時使っていたブラウン管TVがある日突然壊れて、仕方なく購入。
まぁブラウン管TVなら安かったんですけど、これからは薄型TVの時代だ~!ということで奮発したんですよね。
今その話(値段30万以上)をしたら、皆に笑われますけどね。
もう少し待ってたら、ものすご~く安く買えたのに。(遠い目)

 

まぁそんな悲喜こもごものTVなんですよ、今使ってるのは。
もう10年かそれ以上になるけど、頑張って動いてくれてます。
無理させてゴメンね。

 

で、そんな代物なので、最新式には全く対応できないんですね。
何とか繋げるケーブルみたいなものはないだろうかと、色々訊いたんだけど無理でした。
TVのせいじゃないよ、ちゃんと確認しなかった私(正確に言えば旦那!)が悪いんだ。
スペックその他は全て旦那任せにしちゃったから・・。

結果論で言えば、買い替えずに修理が正解だったわけですね。
そこで教訓です。

 

オーディオ・ビジュアル系家電は個々を接続して使うことが多いので、買い替える時は必ず互換性があるかどうか確認してから買いましょう!

 

え?そんなの当たり前だって?
そうか、何も考えなかった私たちがバカだったんですね~。

取りあえずどうするか、ただ今検討中です。
が、たぶんTVも買い替えることになりそうです。(がーん!)

 

 ↓ クリックして応援していただけると励みになります!


にほんブログ村

 
日記・雑談 ブログランキングへ