せいなの森

バブルを経て、シンプルライフを目指す主婦のつぶやき

2017-01-01から1年間の記事一覧

今も昔もPTAは悩みの種

こんにちは、せいなです。毎年、GW前の今頃はPTAの役員決めで気が重い時期ですよね。息子が大学生になった今ではそういったものから解放されてヤレヤレですが、今まさに子育て真っ只中の方々は本当に憂鬱だろうとお察しします。私もPTAの役員(クラ…

北朝鮮問題 一度は聞いておいた方がいい「国民保護サイレン」

こんにちは、せいなです。日に日に朝鮮半島情勢の緊張が高まっており、さすがに連日森友問題を取り上げるマスコミもなくなりましたが、今度は真央ちゃんですか。ブログでの引退報告の次の日と引退会見の日、TVをつけてもつけても真央ちゃん一色。NHKま…

北朝鮮情勢がきな臭い 森友問題ばかりの野党は平和ボケ?

こんにちは、せいなです。今日はちょっとお堅い話ですが、北朝鮮情勢と森友問題ばかりの野党の対応です。 金正男暗殺以降、北朝鮮情勢が緊迫しています。6日にはドドーンとミサイルを4発日本海に向けて打ってくれました。いつものことか・・と思ったら大間違…

インフルエンザ&風邪予防に効くの? R1ヨーグルトを食べてみた

こんにちは、せいなです。今回はドタバタしていたせいで記事にする時期を逃してしまったようですが、せっかくなので書いてみます。で、R1ヨーグルトのお話です。 インフルエンザの予防にR1ヨーグルトが有効だという話をよく聞きます。 R1乳酸菌の作用で免疫…

宅配便問題を考える  消費者だけでなく荷主の配慮にも期待

こんにちは、せいなです。ずいぶんとご無沙汰してしまって、申し訳ありませんでした。1月後半から色々とプライベートな雑事に忙殺され、その上確定申告まで加わって死にかけていました。(いやホントに・・)気が付けば2か月近くブログを放置なんて・・ビッ…

軽井沢スキーバス事故に思う・・モノやサービスには正当な対価を

こんにちは、せいなです。軽井沢で起こったスキーバス事故から今日で1年ですね。あの事故には衝撃を受けました。亡くなった犠牲者が大学生だったということが大きいと思います。就職が内定していて、卒業旅行だったグループもありましたね。前途のある若者が…

年賀状は必要ですか?

明けましておめでとうございます、せいなです。 年が明けると頭を悩ますのが年賀状です。また今年も出していない人から来てしまった。(><)わざわざ送ってくださった方に文句を言うのは間違っています。それは十分に分かっているし、忘れずに送ってくださ…