せいなの森

バブルを経て、シンプルライフを目指す主婦のつぶやき

四季から秋がなくなった。 キンモクセイの香りと共に・・

こんにちは、せいなです。

自転車を走らせていると、どこからともなくキンモクセイの香りが漂ってきました。

この香りをかぐと秋だなぁと思います。

私はこのキンモクセイの香りがラベンダーの香りと共にとっても好きなんです。

なんか心が安らぐというかホッとするというか・・。

 

でもキンモクセイの香りがする季節って、あっという間に終わってしまいますよね。

それでも昔はしばらく楽しめたものでした。

ところが最近、この秋という季節がなくなったと思いませんか?

暑い夏がダラダラと続いて、やっと涼しくなったと思えばすぐに冬。

そよ風が心地よい秋なんて、ほとんど楽しむ間もなくなりました。

 

日本は四季があってそれぞれの季節を楽しむことができたのに、とっても残念です。

そういえば春の季節も短くなりましたよね。

春はまだ桜が咲いているのでそれなりに楽しめますが・・。

夏のゲリラ豪雨も東南アジアのスコールみたいだし、なんだか日本全体が亜熱帯になってしまうんじゃないかと心配です。

 

それでも素肌にシャツ1枚で過ごせ、キンモクセイの香りに包まれるこの季節が大好きです。

 

 

  ↓ クリックして応援していただけると励みになります!


にほんブログ村

 
日記・雑談 ブログランキングへ