せいなの森

バブルを経て、シンプルライフを目指す主婦のつぶやき

時代は変わったな。 クライマックス・シリーズを見て

こんにちは、せいなです。

今年のプロ野球、クライマックス・シリーズが終わりました。
セ・パともリーグ優勝チームが勝ち残ったので妥当なところでしょうか。
リーグ戦2位、3位のチームが残ると何かモヤモヤしますよね。
この1年はいったい何だったのか・・と。
そういうモヤモヤも今年はなくて、スッキリした気分で日本シリーズを迎えられて良かったと思います。

 

試合の内容は詳しい方に任せるとして・・
時代は変わったなと思う出来事がありました。
なんとセ・リーグのファイナルステージの試合が地元の放送局を除いて、地上波はおろかBSでも放送されなかったんですね。
これにはさすがにビックリしました。

 

私はパ・リーグの試合を見ていたのですが、そういえばセ・リーグはどうなってるかなと思ってチャンネルを探すも・・ない!
見落としかと思ってもう一度地上波とBSを探したけれど、やっぱりない。
まさか・・と思い、有料放送の方をみるとJスポーツでやってました。
(ちなみにうちは契約してないので見れません。)

 

思わず、ウソでしょ・・と呟いてしまいましたね。
パ・リーグは全試合BSで放送しているのに、セ・リーグは(地元を除いて)有料放送だけなんて。
昔なら逆はあっても、考えられないことでした。
本当に時代は変わった・・と、しみじみ思う出来事でした。

それだけパ・リーグが面白いということなんでしょうし、実際私も初めからパ・リーグの方を見るつもりでいましたからね。
セ・リーグのチームには頑張ってもらいたいところです。

 

大谷選手と羽生選手の共通点が多い

 

 

日本ハムの大谷選手は息子世代なので(羽生選手と同様)応援しています。
こんな息子がいたら鼻高々なんでしょうね、ご両親が羨ましい。

 

けっこう大谷選手と羽生選手って共通点が多いんですよ。
まず1994年生まれで同学年ですし、同じく東北出身。
それぞれ野球とスケート、種目は違えど真摯に取り組む姿には心を打たれます。
またその才能は日本に留まることなく、世界レベルに達していること。
あと蛇足かもしれませんが、高校時代の成績が非常に良かったということも。
今はスポーツするにも(色々な意味で)クレバーでないとトップにはなれないのかもしれませんね。

 

何はともあれ22日からの日本シリーズ、両チームには頑張ってもらいたいです。
それが終ったらMVPの発表・・楽しみだな!

 

 

  ↓ クリックして応援していただけると励みになります!


にほんブログ村

 
日記・雑談 ブログランキングへ